2月15日コンサートありがとうございました。

2月15日、伴奏で出演させていただいた、コンサート『心を奏でる歌にのせて』、無事に終演いたしました。

今回は、中学の同級生とそのお父様との共演でした。

私が伴奏した曲目は次の通りです。

A.スカルラッティ:陽は既にガンジス川から

溝上日出夫:月の光に与えて

中田喜直:さくら横ちょう

メンケン:≪アラジン≫より ホールニューワールド

サラサーテ:序奏とタランテラOp.43

貫輪久美子作詞作曲:月の見えない夜は

星 梨津子作詞 佐井孝彰作曲:風を見つけて

最後には、会場の皆様とご一緒に美空ひばりさんの川の流れのように。

本当に楽しく、幸せな時間でした。

ドレスは、ピーコックグリーンのドレスにしました♡シックな中にも程よい華やかさがあり、お気に入りのドレスです(*^^*)

当日撮影いただいた動画の中から、サラサーテ:序奏とタランテラOp.43の動画をご紹介いたします。

サラサーテはスペインの作曲家・ヴァイオリニスト。サラサーテというと、≪ツィゴイネルワイゼン≫を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? 

序奏とタランテラOp.43は、サラサーテの作品の中では後期の方の作品に属します。緩やかな序奏ののち、急速なタランテラが続き、転調を伴いながら華々しく奏されます。

ぜひお聴き下さい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です