オンラインレッスン・動画レッスンの体験レッスン実施!

こんばんは、磯貝萌子です。

緊急事態宣言、全国に拡大されてしまいましたね… 日々変わる状況を踏まえ、対応を検討しております。

先日、オンラインレッスンと動画レッスンの体験レッスンを実施させていただきました。

オンラインレッスンは、事前もしくは同時進行で通信状況の確認が必要なものの、やはり在宅で行える点が、このご時世非常に有効と言えます。

また、画面越しで顔を合わせること、普段ほとんどなく、最初は慣れない環境ですが、それだけ生徒さんと先生の双方がより集中し、深めようとする意識が芽生えるのではと思います。この感覚は体験してみると分かるはず。

FacetimeやLINEビデオ通話、Google duoといった、スマホの無料アプリがあれば可能なので、通信状況が伴えばすぐにご利用いただけます。

動画レッスンは、通信こそできないものの、生徒さんがレッスンでやったことを整理する時間が確保でき、決めた期日に向けて精度を高めるという意識を持てる。これはリアルタイムでのレッスンとはまた違ったモチベーション維持方法だと思いますね。

また、質問があった時には、弾きながら質問して動画に収めることもできるので、分からない点も早期に解決しやすいと言えます。

既にご体験いただいた方からは、大変ありがたいご感想を頂戴しております。体験レッスンは随時ご案内しておりますので、まずはご相談頂ければと思います。

YouTubeでは、オンラインレッスン・動画レッスンを再現しながら、それぞれの特色をご紹介した動画も公開しております。こちらのブログにも載せますので、ぜひご覧になって下さい(^^)♪

また、YouTubeでは演奏動画に留まらず、レッスン関連の動画もどんどん公開していこうと思っておりますので、ぜひチャンネル登録いただければと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です