演奏・レッスンのご依頼受付中です。

皆様、いつもありがとうございます。

まだ依然として予断を許さない状況ですが、皆様のご尽力を賜りまして、感染防止対策を徹底した上で、演奏業務・レッスン共にほぼ通常稼働させていただいております。

 演奏に関しては、現在クローズの案件を中心に活動させていただいておりますが、ホール公演などの、オープンな形で人の集まる場での演奏は当面厳しいかもしれません。

これを受け、現在YouTubeでの動画配信、17Liveでのライブ配信など、ネット配信を通じてオープンな形での演奏を行っております。こちらはピアノソロでの配信となり、クラシック音楽に限定してプログラムを組んでおります。

また、17Liveでは毎回演奏会用のドレスを着て演奏しています(^^)

YouTubeは「磯貝萌子」で、17Liveは17アプリをインストールし、「磯貝萌子_pianist_teacher」を検索・それぞれフォローして下さい。

また、伴奏の業務については、合わせすらも仕切りが設置されるなど、本来の顔を合わせての練習が困難なのが現状です。そこで、少しでも効率的に練習を進め、本番のイメージトレーニングに繋がればと思い、現在伴奏をご依頼いただいた方へは、伴奏のみの音源または動画をご提供しております。

テンポやブレスの位置などをご指定いただき、それに合わせて音源・動画を作成するという方法です。感染リスク回避はもちろん、予定がつかずに合わせができな時でも、有効な手段であることと思います。

ソロ、伴奏共にご依頼は引き続き承っております。当サイトのお問い合わせページからご連絡いただくか、ピアノ伴奏者募集広場も併せてご覧下さい。

 続きましてレッスンについて。

4月から対面レッスンに加え、オンラインレッスン(ビデオ通話または動画添削)を取り入れました。(名称を一部変更いたしました)

2020年5月以降新規ご入会の方へは、原則としてオンラインレッスンを推奨しておりますが、対面レッスンご希望の方は一度ご相談下さい。

また、対面レッスンとオンラインレッスンの併用を可能にいたしました。

コロナによる感染リスクのみならず、大雨や台風などの悪天候なども予想されます。このような時に、単発的にその週だけオンラインレッスンをご利用いただける、というシステムです。

レッスンも、対面・オンライン共にご依頼承っております。詳しくはレッスンのページをご覧いただき、お問い合わせフォーム(上記のリンク)よりご相談下さい。

 大変で、不慣れなことも多いご時世ですが、新たな可能性を模索・見出す大きなチャンスでもあります。前を向いて、共に頑張りましょう!

17Liveで着ているドレスの写真を♪

黒とロイヤルブルーのドレス!
イエローに、花の飾りのドレスです♡
ラベンダーカラーのドレスです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です