10月本番のご報告と、お知らせ!

いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

 10月も各所で演奏のお仕事、運営している教室のレッスンに加え、2週連続で伴奏での本番がありました。

会場は、初めて伺った稲城市iプラザホール、学生の頃から何度も演奏している大泉学園ゆめりあホール。ピアノは共にスタインウェイ、響きもとても気持ち良いホールで、私も楽しませていただきました♪

当日の写真、下の方に貼りますね!演奏(ソロ・伴奏どちらも)、レッスンのご依頼も承っております。

 さて、当サイトのブログでは、意外と語られることのない、音楽大学やコンクールの色々についてご紹介する、新企画をスタートさせたいと思います。

我々演奏家がよくプロフィールに書く、「〇〇音楽大学〇〇コース卒業」「〇〇ピアノコンクール〇〇部門第1位」といった、学歴やプロフィール。

私も書いているわけですが、これ正直、一般の皆様には分かりづらい部分も多いだろうなと思います。

そこで、このブログでは、私の出身校や私が出場してきたコンクールを引き合いに、音楽大学やコンクールの仕組みなどをお話し、音楽家たちが歩んできている道のりについても皆様に知っていただけたら嬉しいと思っております。

 スタート記念の最初のシリーズでは、音楽大学についてお話します。音楽大学、コンクール、音大卒業後の色々についてなど、数回に分けてお届けします。

ぜひ、ご期待下さいませ!

今回初めてお邪魔した、稲城市iプラザホール。
伴奏の時の定番衣装!笑
学生の頃から、ソロで何度も演奏しているホール。アンサンブルでも弾けて嬉しいです(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です