ご無沙汰しております…近況報告も兼ねて。

 皆様こんにちは!

このところ多忙でブログの更新が全くできずでした‥

しかしながら、多くの本番で、様々な会場で演奏させていただいたり、毎日の演奏仕事、レッスンと、大変充実した日々を過ごさせていただいております。

さて、近況報告がてらお話しますと、8月下旬~11月上旬までは、伴奏の本番がとても多く、主要なコンサートホールで沢山演奏させていただきました!

コンサートの伴奏では、9月25日に豊洲シビックセンターでコンクールの受賞者演奏会。フルートの方とタファネルのミニヨンの主題にグランドファンタジーを演奏しました。あと、10月にもクローズに近いものの2つのコンサートで弾かせていただきました。

そして、何といってもコンクールの伴奏がとても多かったです!

10月~11月はちょうどコンクールの准本選、本選のシーズン真っ只中で、週1~2ペースで本番というスケジュールでした。

その中で、10/16(日)に鎌倉芸術館で開催の、日本演奏家コンクール木管楽器部門一般Aの部(大学院生、音大卒以上の方が出場の部門)で、

私の伴奏させていただいた方が第3位と、千葉県教育委員会教育長賞を受賞されました!

私はソロピアニスト、伴奏ピアニスト、ピアノ講師と、様々な活動をしていますが、やはり全てで結果を残し続けたいという思いが強く、

伴奏では近年、「自分の伴奏した人がコンクールで上位入賞」という結果に辿り着くことを、密かに目標にしていました。

もちろん、今回のソリストさんがとても素晴らしい方でしたので、その方のアシストができていたのであれば、伴奏者冥利に尽きます。

改めて本当におめでとうございます!

また、余談ではありますが、鎌倉芸術館は私が学生の頃、コンクールで賞を頂いた思い出のホールでもあるのです。(横浜国際音楽コンクールピアノ部門大学の部審査員特別賞)

そこで今回、伴奏でも新たな思い出ができたことは、純粋に嬉しいですね☆

さて、8月下旬から11月上旬まで演奏したホールは以下の通り。

豊洲シビックセンター、清瀬けやきホール、Salon P-Square、鎌倉芸術館、かつしかシンフォニーヒルズ、五反田文化センター、川口市総合文化センターリリア、浦安市文化会館大ホール

約3ヶ月間でここまで沢山のホールで演奏できたこと、これからの活力にして、更に活動の幅を広げたいですね。

11月と12月、来年の3月にはコンサートがございます!次のブログではそのお知らせをしますね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です