11月の演奏スケジュール、そしてコンサートのお知らせ

皆様こんばんは。11月も中旬に入りましたね。月日が経つのが本当に早い…!!

一日一日、一分一秒を大切に生きたいです。

 

さて、11月の演奏スケジュールを書きます。

11/18(日)18:00-20:00 ピアノソロ@三才坊(モリシア津田沼レストラン棟9F)

11/25(日)18:00-20:00 ピアノソロ@三才坊(モリシア津田沼レストラン棟9F)

大学院修士に入学した時からずっとお世話になっているレストランで、とても美味しい中華料理のお店です。夕食のついでに聴きに来ていただけましたら嬉しいです(n*´ω`*n)♪

 

そして、今年度の私のコンサートのお知らせです。

演奏会情報のページでは既に公開しておりますが、1月5日(土)14:30~新大久保のSTUDIO VIRTUOSIにて、ピアノソロと室内楽のコンサートを開催いたします。

昨年は、大学院修士2年という節目の年に、初めての公演としてソロリサイタルを開催いたしましたが、今回はピアノソロに加え、素敵な奏者の方をお迎えし、室内楽作品をお届けします。

今回のコンサートでは、クラリネットとヴァイオリンの作品をプログラムに入れました。前半は私のピアノソロでデュティユーの作品を、後半が室内楽作品でドビュッシーとラヴェル、という、オールフレンチのプログラムです。

デュティユーのブラックバード、ラヴェルの遺作のヴァイオリンソナタといった、どちらかというとあまり演奏されない作品も予定しています!

今回演奏いただく奏者さんは、パリのエコールノルマル音楽院でコンサーティスト高等ディプロムを取得し、現在東京音楽大学大学院博士課程1年兼同大学院助手をされている、クラリネット奏者の竹内彬さん、

東京音楽大学大学院助手で、作曲家としても活躍されている、ヴァイオリニストの迫田圭さんです。

お二方とも、彼方此方でご活躍されている素晴らしい演奏家です。

チケットは、お問い合わせページよりご連絡いただければ、当日受付にご用意いたします。お問い合わせ、お待ちしております!

 

私は、元々アンサンブルは大好きでしたが、とりわけ大学院修士でアンサンブルをたくさん経験させていただいて以降、自分だけではない、他の誰かと一緒にステージ上で音楽を作り上げるということに、大変魅力を感じるようになりました。

ソロももちろん良いし、今後も機会を持ち続けたいけど、アンサンブルはぜひライフワークにして、お仕事の幅を広げていきたい。そう強く思い、今何かできることはないか?と考えた時、アンサンブルを取り入れた演奏会シリーズを開催しようと思い立ちました。

まだ駆け出しではあるけれど、何事も経験。新たなスタート地点となる演奏会にできたらと思っています。そして今後も、アンサンブル作品をメインに、ソロを弾く、といった演奏会を年一くらいでできたらいいな、と考えているところです。

この度のコンサートも、後半の室内楽プログラムは特に聴いていただきたいです!

これからも懲りずに挑戦し続けますので、どうかよろしくお願い致します。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です