遅ればせながら、8月以降の活動報告を随時‥

皆様、いつも当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

なかなかこちらを更新できず、申し訳ありません。

8月から10月にかけて、コンサート、コンクールの伴奏など、ありがたいことに各地で活動させていただきましたので、随時その模様をブログでもアップいたします。

まずは、8月19日(土)には東京・神楽坂にてソロリサイタル。

ドビュッシーのベルガマスク組曲全曲、プーランクのメランコリー、ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルー、ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌなどの小品、ソナチネといったプログラムでお届けし、アンコールはドビュッシーのアラベスク第1番でした。

お客様からも、

「ベルガマスク組曲やラプソディー・イン・ブルー、アンコールのドビュッシーのアラベスク第1番など、馴染みのある作品が沢山聴けて楽しめた」とのご感想や、

全体的には今回初出しだったラプソディー・イン・ブルーが特にご好評いただけたようで、私としても大変自信になりました。

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

リサイタル終演後。ワインレッドのドレス☆

次の本番は、9月9日(土)楽団員オーディションの伴奏で、渋谷美竹サロンへ。モーツァルトのフルート協奏曲第1番を伴奏させていただきました。

渋谷美竹サロンは、完成してからまだ新しいこともあり、新鮮でモダンな雰囲気で、

オーディションや、各種コンクールの伴奏は随時承っておりますので、お気軽にご相談下さいね。

渋谷美竹サロンの控室にて。伴奏の時の定番ドレスです♪

その次は、9月18日(月祝)に東京・赤坂にて、フルート&ピアノのデュオとピアノソロのコンサート。

この1~2年、フルートとの共演率高めです♪

ご一緒したのは、フルート奏者の金子咲良さん。

コロナ禍にライブ配信で出会い、昨年から丸の内トラストタワー、新宿文化センター大ホールと、様々なリアルのコンサートでご一緒させていただいております。

この日は、音楽と美食をコンセプトに、美食家だった作曲家、サロンで活動した作曲家、食に関連したクラシック、食の印象が強い映画やドラマの音楽、美味しそうなタイトルの曲などなど、たっぷり3幕でお届けしました。

私のピアノソロでは、ドビュッシー(実は美食家!)の映像第1集から、第1曲「水の反映」を弾かせていただきました。

11月にソロリサイタルで、映像第1集全曲に加え、映像第2集、忘れられた映像と、ピアノソロのためのドビュッシーの「映像」作品を一挙演奏しますので、こちらもぜひご検討下さい!

第1部、クラシックパート。
第2部・第3部は衣装チェンジ!

このような感じで、8月~9月は怒涛のように過ぎていきましたが、とても充実して楽しい時間でした♪

9月には実はもう一つコンサートがありましたので、その模様は次回以降に改めて記事を書きますね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

急に涼しくなりましたので、体調には十分お気をつけ下さいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です