YouTube新作動画公開!

こんにちは。ピアニスト・ピアノ講師の磯貝萌子です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

9月も引き続き、感染防止対策を徹底の上、生演奏やオンライン配信、コンクール等伴奏、対面・オンライン双方でのレッスンを行っております。

ご依頼の際は、当サイトお問い合わせフォームよりお気軽にご相談下さい。

さて、先日YouTubeに新作動画をアップいたしました!

今回はMC(曲目解説)付きの演奏動画で、ドビュッシー:前奏曲集第2巻 全12曲です。

音楽における印象主義の代表者として知られるドビュッシー。前奏曲集第1巻・第2巻も、印象主義代表者としてのドビュッシーを大きく象徴する作品となっております。

ドビュッシーの前奏曲集は、第1巻・第2巻それぞれ12曲、通巻で24曲ありますが、全曲通じてとある仕掛けが施されています。その仕掛けについても、動画の中で説明しておりますので、ぜひお聴き下さい。

また、この作品の趣旨の都合上、今回の動画では12曲それぞれの説明等をしなかったため、後日各曲の解説動画を作成予定です。お楽しみに♪

そして、少しでも気に入っていただけましたら、高評価ボタンとチャンネル登録をして下さいますと大変光栄です。

また、今後MC付きの演奏動画の際は、毎回演奏会用のドレスを着用して演奏いたします!プログラムも衣装も演奏会仕様でお届けしますので、演奏会がなかなか難しいご時世、ぜひオンライン演奏会としてお楽しみ下さい!

今回は、ピンクのグラデーションドレスを着ました☆

ドビュッシー:前奏曲集第2巻 全12曲

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

次の記事

10月!